自分と向き合う日々の記録

日々の出来事、気づきを綴っていきます

【CX-30】購入時のこだわりポイント3選

マツダ cx-30に乗り換え、約1年が経過しました。

購入時にこだわったポイント3選を紹介していきたいと思います!

MAZDA CX-30|新世代クロスオーバー SUV|マツダ

ボディカラー

 マツダ車といえば、あの高級感あるソウルレッドがカッコいいですよね。

 ですが、私はかなり前からマシーングレープレミアムに憧れがありました。

 街中を走っていて、どのカラーもカッコいいのですが、一際目を引くのが

 マシーングレープレミアムでした。

 追加料金はかかるのですが、絶対外したくない!と決めていました。

 

エアロパーツ

 CX-30を購入するにあたり、他のオーナーさんの写真を見ている中で、

 私もこの人と同じ装備にしたい!と思ったのがエアロパーツでした。

 正確には「シグネチャースタイル」という名称です。

 このシグネチャースタイルには、フロント、リア、サイドのエアロパーツと

 専用ホイールがセットになったものです。

 エアロパーツは絶対に装備すると決めていたのですが、ホイールは高くて

 断念しました…

 MAZDA CX-30|アクセサリー - SIGNATURE STYLE - |マツダ

 

ナンバープレート

 これは、今後も車を購入するときにこだわっていくポイントですが、

 希望のナンバーは決めないことです。

 私は今回で2台目の購入になるのですが、1台目は自分の携帯番号、

 今回は亡き祖父が昔乗っていた車のナンバーに類似した数字でした。

 車好きだった祖父が守ってくれているような気がしています。

 こういう、自分で選べない番号にこそ、意味のある数字が贈られてくるのではないか   

 と思います。