自分と向き合う日々の記録

日々の出来事、気づきを綴っていきます

【大満足】ふるさと納税 野菜の定期便

みなさんはふるさと納税制度を活用していますか?

私は数年前から活用しています。
日用品や食品など、さまざまな返礼品があり、選ぶのも楽しいですよね!
 
今年は野菜の定期便を選んでみました!
季節によって内容は異なりますが、8~10品目の野菜が毎月届くというもの。

 

野菜のラインナップは?

今月は8品目の野菜が届きました。

f:id:yun_hibilog:20220305171549j:plain
・小松菜
・チンゲン菜
・大根(半分)
・にら
・カリフラワー
・にんじん(2本)
・しいたけ
・トマト(2個)
 

野菜の状態は?

野菜の定期便と言えど、3万円って高いんじゃないかなって正直思いましたが

土や痛んでいるところも無く、すごく綺麗な状態の野菜が毎月届きます。

今回のしいたけは直径7cm超えのしっかりしたものでしたし、

トマトは350g超えの、立派なものが入っていました!

f:id:yun_hibilog:20220305171542j:plain

 

こういう事もあり得ます

今回残念だったのが…f:id:yun_hibilog:20220305171530j:plainトマト2個のうち1個が、押しつぶされていました。

ダンボール箱の一番下にあったので、梱包か配送の際に潰れてしまったのでしょう…

その部分を取り除けば食べることは出来ますが、やはりナマモノなので、

こういう可能性はゼロではないのですね。