自分と向き合う日々の記録

日々の出来事、気づきを綴っていきます

化粧品って気付けば増えていく

今日は化粧品の整理をしました。

・マスカラ

・化粧下地

トップコート

ベースコート

・リップ美容液

f:id:yun_hibilog:20220305171618j:plain

仕事柄、ネイルは出来ないのですが、時々指先をカラフルにしたい欲が出てくるので、そんな時は100円均一のネイルグッズにお世話になっています。

ただ、年に数回の欲求のために、トップコートベースコートを購入するのはもったいないと思うので、これからはシールタイプのネイルを使おうかなと考えています。

 

ヒロインメイクのマスカラは、しっかりとカールキープしてくれ、落ちにくいのが特徴です。

以前は沢山お世話になっていたのですが、メイクオフの際に落ちにくいのが気になり始め、使用頻度が下がってしまいました。

 

セザンヌの下地は、皮脂テカリ防止下地という名前だけあって、夏場に凄くお世話になりました。が、冬場に差し掛かると乾燥が気になり…

肌の状態と相談しながら、使い切る事が出来ました。

 

自分の肌、生活に合わせて、ひとつひとつこだわって選んでいきたいなぁ。